2021年9月の記事一覧

運動会の練習がスタートします!!

来週21日(火)からスタートする運動会の練習に向けて、代表委員会の児童がスローガンを飾りました。

今年も各クラスから持ち寄ったスローガンをもとに、代表委員の児童が話し合い、素敵なスローガンになりました。

 

 

1年生 生活科「あさがおのかんさつ」

あさがおの花が枯れて、たねができ始めました。

どんな形をしているのか、よく観察をしてクロームブックで写真をとりました。

一つのふくろに4~5粒ほど入っていて、たくさん取ることができました。

2年生にプレゼントされたことを思い出し、来年の1年生にあげたいと笑顔で話す姿が見られました星

 

たねをとった後は、校庭の草むしりも頑張ってくれました花丸