2023年4月の記事一覧

本 読み聞かせボランティアさんとの顔合わせ

朝の読み聞かせ、1年生待機のための読み聞かせをしてくださるボランティアさんとの顔合わせをしました。

今年度も、10名の方が読み聞かせをしてくださいます。

どんな本を読み聞かせしてもらえるか楽しみですね。

星 1・2年生 交通安全教室

4月17日に交通安全教室を行いました。

最初に校庭で横断歩道の渡り方を確認した後、実際に校外に出て石上小の周りを歩きました。

横断歩道を渡るときは左右を確認する、手を挙げて渡る、歩道を歩くときは車道側を歩かないなど、安全に気を付けて歩くことができました。

 

これからも気を付けて登下校しましょうね。

2年生 春をさがそう

校庭に出て、春を探しました。

入学式前には桜が散ってしまったので、春のものを見つけることが少し難しいようでした。それでも自分たちが育てたチューリップや地面に落ちていた桜の花びらを見つけて写真をとることができました。

 

お祝い 1年生の毎日が始まりました。

1年生が入学して、石上小学校での生活がスタートしました。

朝の準備や授業、給食などいろいろな「はじめて」がありました。

 

6年生がいろいろとお手伝いをしてくれています。

クロームブックを使ってみました。

 

 

令和5年度新任式・前期始業式

4月10日(月) 新任式・前期始業式

新しく石上小学校に赴任した先生方と児童との対面の新任式をしました。代表の6年生が、歓迎の挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

始業式では、校長先生からのお話と教科書授与がありました。

本日は欠席ゼロでした。元気な子どもたちと一緒に素敵な一年になるよう、職員一同力を尽くしていきたいと思います。