2023年7月の記事一覧

学校 夏休み前集会

明日から夏休み。夏休み前集会では、校長先生から、4月から気持ちのよい挨拶を学校全体で実践してきたのでよい習慣が身に付いてきている。夏休みはみんなを見守ってくださっている家の人や地域の方々にも挨拶をしていきましょうという話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児童指導主任の飯島先生からは、三つの車(消防車・パトカー・救急車)にお世話にならないように、事故や事件に気を付けて楽しい夏休みを過ごすよう話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学習指導主任の髙野先生からは、解き直しをして力を付けること、読書、作品作りについて話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実りの多い夏休みになるといいですね。夏休み明け元気な顔を見せてくださいね。